テイワット冒険ガイド

無課金でどこまで強くなれるか検証

初めに

皆さん初めまして!ナタクと申します。

ここでは話題の新世代オープンワールドRPG「原神」の世界を無課金で旅している筆者の冒険譚を綴っていく場所です。

 

現在世界ランク6ですが任務は全てクリアしており秘境も絶賛攻略中(全てではないw)の為、無課金にとって難関な場所の攻略など役立つ情報を提供できるのではないかと思っています。

あくまで筆者の経験談を元にして書いていくのでもっと良い方法があるよ!などアドバイス頂けると筆者だけでなく閲覧しにきてくれた旅人さんにもメリットがあるので、その際は是非ともご教授頂けると嬉しく思いますm(._.)m

 

ではまず筆者のプレイスタイルについてですが、攻略時はキャラは配布のみ(イベント配布含む)使用。配布や紀行で手に入る「出会いの縁」は10個貯まったら常設ガチャで消費していますので、☆4武器の入手や配布キャラが凸しているものもあります。ですがどちらもほぼ無凸と言っても過言ではないのでキャラの簡単な考察をする時はあくまで無凸という事で進めていく予定です。ですがキャラの特性を最大に活かせる内容にも触れたいので余談として凸した時の強みについても触れていきたいです。そういう話も勿論好きなので。

武器についても☆4武器は配布以外はそんなに持ってないので攻略時は☆3を使っています。ですが、☆4には攻撃力が及ばないものの高いポテンシャルを秘めた武器もあるのでそちらも紹介しますね(・∀・)

 

次に現在の筆者の基本PTについてですが、主人公(風)をアタッカーとし、サブアタッカーにガイア、サポートには香菱とフィッシュルを入れてます。

精鋭魔物(いわゆるフィールドボス)にはアンバー、リサ、バーバラも勿論活躍します(^^)

ここまでが配信開始から入手出来る配布キャラ達ですね。

香菱、バーバラ、フィッシュルはイベントで入手しました。

ちなみに初めて行く場所の攻略の際はバーバラ、フィッシュルを使わずリサを使ってます。ガチャ産でありイベントも終了しているバーバラ、フィッシュルは確定入手出来るわけではないので、無課金という事を前提とするならば参考にできない場合もある為です。

 

このキャラ達の強みと役割を理解することで様々な難関を攻略してきたので、これからの記事が何かの参考になるようにブログ初心者ではありますが頑張って書いていこうと思いますので見にきてくれた皆様、どうか暖かい目で見守ってやってください。

 

とまぁこんな感じで自己紹介は良いのかな?こんなに大量に文字を打ったのは初めてなので少し疲れてしまいましたがね(´・∀・`)フゥ=3

 

それでは今回はこの辺でお暇します(・ω・)ノシ

ではまた!